政治家を目指す加藤好啓のblog

政治家を目指すblackcatこと加藤好啓です。
これからの時代を考える時、地方政治も従来のような指示待ちの姿勢ではなく積極的に地方行政が積極的に住民と一緒により住みやすい町を目指すべきだと考えています。
そこで、まず私自身の考え方を知っていただきたく、こうしてblogで政治的信条や政策を提言させていただく所存でございます。
ぜひ、読者登録をお願いします。

政治家志望のblogを書いてみた

初めまして、加藤好啓です。
ネットの世界ではblackcatというハンドルネームで10年以上使っていますし、最近では鉄道ジャーナル加藤好啓ということでblogなどで顔出し&実名登録していますのでご存じの方もおられるかもしれません。



私自身は、政治というものには以前は全くと言っていいほど関心がなかったのですが、民主党が政権党になったときから危うさを感じてそれ以後積極的に学ぶ機会を得ました。



昨年の大阪都構想反対運動に参加したことから、政策を実現するためにはまず自分が立つべきであると信念を持つようになり、55歳の挑戦と相成りました。



まだまだ無名、まだまだ勉強不足、ただいつも思うことは、地方政治で地域の住民が幸せを感じる事が出来る、むしろ地域の人に幸せになっていただくために、自分が出きることは何か、そう思ったのです。



明日以降は、自分なりにここで思うことを政策として提言していこうと思いますので民様のご批判を頂ければ幸いです。


政治家志望のblogを書いてみた