吹田市で、政治家を目指す加藤好啓のblog

吹田市で政治家を目指すこととした、加藤好啓のblogです。ほぼ毎日更新を目指します。

政治家を目指すblackcatこと加藤好啓です。
これからの時代を考える時、地方政治も従来のような指示待ちの姿勢ではなく積極的に地方行政が積極的に住民と一緒により住みやすい町を目指すべきだと考えています。
そこで、まず私自身の考え方を知っていただきたく、こうしてblogで政治的信条や政策を提言させていただく所存でございます。
ぜひ、読者登録をお願いします。

2018年4月のブログ記事

  • 吹田市の問題をこれからアップしていきます。

    吹田市に住んで4年経って感じたこと 早いもので、2014年に吹田に引っ越してきて4年以上経過しました。 時間が経つのは早いものです、私もそろそろ準備を始めようと思います。 吹田市は、交通の点で考えると非常に恵まれており、私が現在住むところも、最寄り駅が桃山台なのですが、桃山台の長距離バスのバス停か... 続きをみる

    nice! 0
  • 政治家の本分とは

    政治家の本分とは何であろうか 本分という言葉を辞書で引いてみると。 1 人が本来尽くすべきつとめ。「学生の本分をわきまえる」 2 そのものに本来備わっている性質。 と書かれています、 本分(ほんぶん)の意味 - goo国語辞書 当然のことながら政治家の本分は、「政を治めること」それ故に議員と呼ばれ... 続きをみる

    nice! 1