吹田市で、政治家を目指す加藤好啓のblog

吹田市で政治家を目指すこととした、加藤好啓のblogです。ほぼ毎日更新を目指します。

政治家を目指すblackcatこと加藤好啓です。
これからの時代を考える時、地方政治も従来のような指示待ちの姿勢ではなく積極的に地方行政が積極的に住民と一緒により住みやすい町を目指すべきだと考えています。
そこで、まず私自身の考え方を知っていただきたく、こうしてblogで政治的信条や政策を提言させていただく所存でございます。
ぜひ、読者登録をお願いします。

2017年12月のブログ記事

  • 地方議員と国政と・・・私的に思うこと

    国政と地方政治は異なるけれど  私は、常々国政と地方政治は異なりますと、常々申し上げてきました。  地方議員がいたずらに、国政の些末な問題に対して、政治家として関与するのは本筋ではないと言うのが私の考え方です。  例えば、半島情勢と言われるように、朝鮮民主主義共和国の挑発ともとれる行動に対して、一... 続きをみる

    nice! 0
  • じっくり考えて、反省したこと

    先日、迷っています?と言った書き込みをさせていただいたところ、 SNSで多くの方からご意見をいただきました。 そして、私なりにじっくりと考えてみました。 私自身が、結果的に現実逃避していたのではないかと言う結論に達しました。 心がふらついていました。 今すべきこと、なすべきこと。 あえて、前の記事... 続きをみる

    nice! 0